プロが教えるわが家の防犯対策術!

逆流性食道炎という病気を持っています。
朝起きて歯を磨く時や舌ブラシをする時、階段の昇り降り、カラオケで歌を歌う時など日常の様々な場面で嘔吐いてしまいます。

これは他にどのような病気が考えられるでしょうか?

A 回答 (3件)

ちゃんと受診されて治療なさってますか?



私も逆流性食道炎がありますが軽いです。
食後すぐには寝ないとか、脂っこい食事が苦手とか、食べ過ぎに注意してるぐらいです。
カラオケは大好きでヒトカラで30曲は歌いますが全く大丈夫です。

ぜひちゃんとした治療を受けられることをおすすめします。
お大事になさって下さい。
    • good
    • 1

逆流性食道炎とは 食べたものが未消化のまま寝てしまい寝ているときに居は胃酸を出して消化を続けているから寝苦しいから 寝返りを打つとイガ押されて溶かしている胃液が口から出てくるのです


食道や口の中に胃酸がついて 壁を溶かしますから気持ち悪くなるのです
肉は8時間野菜類は5時間消化にかかります
だから最低5時間は食事をしないでいてください。
また量も7分目で押さえて胃袋を満タンにしないで食べた後1時間は 胃を縦にして(背筋を伸ばす)過ごしてください
1週間ほどしているとあれた部分が修復されます。
    • good
    • 0

胃酸過多

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!