アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全日制高校と定時制高校って時間が違うこと以外でなにか変わりますか??

A 回答 (5件)

授業内容が違います。


それと卒業してからの身分が違う場合があります。
    • good
    • 1

https://www.tsuushinsei-navi.com/tsuushinsei/tei …

こんな感じ。
1日の時間が短く,4年間で卒業する人が多い。中退者も多い。
昔は昼間働いて,夕方から勉強だったけど,
今の定時制に来る子は,昼間はそもそも働いてないか,お婆さんとかなので,あまり人気はない。

ですから大学進学に必要な単位を実質1年で取れる通信制高校の方が現在は人気です。
安いのは定時制です。
    • good
    • 0

大昔の話。


 就職&定時制に進んだ中学同期の話では、私服通学OK、バイク通学OK(車の免許があれば車通学もOK)、1時限と2時限の間に激安の給食あり。
 1学期で1/3が脱落、2年に上がるまで半分に減る。
 全日制に失敗したから定時制に回った生徒がクラスに何人かいて、2年に上がる前に受験して全日制に転校と言うパターンあり。

 もっとあったかも知れないが、今はその頃の人間との付き合いが全くないので…www
 もっとも知りたいとも思わんけど。
「全日制高校と定時制高校って時間が違うこと」の回答画像4
    • good
    • 0

公立の場合、全日制は学区に居住していることが必要ですが、定時制は学区内で働いていても受験資格があります。


全日制から定時制へ転校はできますが、その逆はできません。
定時制は4年制ですが、通信制を併習する事で3年で卒業可能な学校もあります。
    • good
    • 0

修業年限が3年と4年 


卒業資格に法的差はないが
社会に出ると今だ昼と夜と厳然にある。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!