dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

過労死って何?

A 回答 (6件)

過剰な労働が原因で死に至った死因。

    • good
    • 1

綿身に就職してみれば直ぐに分ります


死ぬまで働けと規則にちゃんと書いてありましたから
    • good
    • 1

疲れすぎてタヒる

    • good
    • 1

1日16時間労働です。

    • good
    • 1

働き過ぎによる過労・ストレスで死亡することです。

    • good
    • 2

寝る時間もないように仕事をして、死んだ。

では?
高度成長期は、日曜日だけが休みで、16時間労働は当たり前で、忙しい時は、それに加えて、寝ずに仕事をする事もあったから。
おまけに、給料は月給だったので、残業代は付かないのが普通だった。
儲かったら、税金対策としてボーナスとして払ってはいた。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!