電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事を休みがちな新人は嫌われても仕方ないですか?

A 回答 (8件)

まぁいくら新人でも、もう社会人ですからね。


嫌われても仕方ないかと思います。
最初は、「大丈夫かな」と心配の声ですが、あまりに頻繁に休まれると、その仕事を誰かがしなければなりませんし、新人への指導もできませんから、これらが原因で、新人に対しての信用がなくなり、いづれ嫌われることになるでしょう。
    • good
    • 2

社会人では、個人的には好き嫌いという感情が出ますが、


組織的には、使えない社員として仕事から外され、窓際に置かれ、退職勧奨を受けます。
    • good
    • 1

学校じゃないのでね職場は休んだらダメなんですよ。

 
仕事もしないのに給料だけは一人前に持って帰ろうとしている給料泥棒として全員で駆除します
    • good
    • 1

仕事上の営利目的な付き合いなので。

損をさせたら嫌われます。
    • good
    • 1

はい、あなたのする予定の仕事が誰かに回って行き、残業になる事も有ります

    • good
    • 1

4月1日入社だと、まだ6日しか出社日がないし、年次有給休暇も無いはずだから、その中で病気でもないのに2日以上休んでいたら、何か事情があるはずです。

    • good
    • 0

その休みが有休なら問題ないです。


むしろ他人が文句言う権利はありません。
有休であれば、体調が悪い、遊びに行く、パチ屋に行きたい。
だろうと本人の自由であり、結果的に他人に負担がかかる場合は会社組織の
問題なので、ほかの社員がその人に文句を言うよりは、会社と交渉しましょう。


バイトのように、本当は今日来るはずだったのに、当日ばっくれが多い。
という場合は、嫌われても仕方ありませんね。
ただこれも、バイトを管理する人、採用した人の問題です。
    • good
    • 2

成果を出さずに迷惑かけているなら仕方ないです。


休みがちなことは関係ありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!