プロが教えるわが家の防犯対策術!

苦しくてお酒を飲みだしました。

現在、日中物事が手につきません、
何もやる気にならないし、頭が回りません。
常に眠たいです。

お酒を飲むと頭がシャキッとして元気になります。

明日は飲むのを辞めようと思って1週間辞めれてません。
ぼーとして、苦しくなります。

明らかに自分でおかしいと思い相談させていただきました。

A 回答 (8件)

>アルコール依存でもないので…


はぁ〜?
どう考えても「アルコール依存症」でしょ!
「アルコール依存症」経験者の私が言うので
間違いないです!
> 明日は飲むのを辞めようと思って
 1週間辞めれてません。
私は10年、辞めれませんでした!
食道静脈瘤で「血」を吐くまで飲みました。
さすがに「死ぬ」と思って病院に行くと
即入院……依存症治療プログラムを受診
しました。
飲むと、
気分爽快!ストレス発散!でしょ?
分かる、分かる ^_^
    • good
    • 0

アルコール依存症やね。



日頃どれぐらいの飲酒量かにもよるけど
休みの日に朝から飲んだり
仕事終わりに瓶ごと鏡月3本飲んだり
酒がないと通常状態になれないってなってくると早くアルコール依存症対応の精神科とかに言って抗酒薬を貰うべきです。

上記の例は元アルコール依存症バリバリやってた時の自分ですが量と度数がそこそこのやつをグビグビ行ってる感じで毎日とか

度数低くても量が多くて毎日飲んでて飲まないとやばいってのは自制できるところをできない状態にアルコールがしてますからね…
    • good
    • 0

お酒を飲んでるからといって昼間にやる気がでないとか


常に眠たいとかの症状にはなりません。
他の原因によってその症状があらわれて、お酒を飲むとリラックスしたり
嫌な事を忘れて気分が良くなってると思います。
なのでアルコール依存でもないのでお酒は飲んでもいいですが
昼間の行動を散歩するとか運動するとか趣味を持つとか生活の環境を良くするといいです。
病気でもなんでもないですね。
    • good
    • 0

アルコール依存症です


お酒が切れると不安でイライラしてきます
もうじき手が震えてきます
    • good
    • 0

心療内科に受信しましょう。

    • good
    • 0

とりあえず心療内科か精神科に行く事をオススメします。

断酒する事になると思います。
    • good
    • 0

早いうちに専門医にみて貰いましょう

    • good
    • 1

禁酒相談所を訪ねてみたら良い思うけどね⁉️

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!