dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日曜日など休み明け次の日仕事の前の日は必ずと言っても良いほど寝つけません。
別に会社が嫌だとかでもありません。確かに疲れるから面倒とは思う時もありますが…笑
その時だけ眠れないのが続いてからか体がそうなってしまったのか毎週なります。
本当に困ってます。別にカフェイン大量摂取したりギリギリまで画面を見たりするかなともありません。
改善方法ありませんか?

質問者からの補足コメント

  • 画面を見たりするかなともありません→画面を見たりすることもありません

    誤字でした

      補足日時:2018/09/26 17:47

A 回答 (3件)

私も同じような症状に悩まされたことがあります。


私見ですが、体が「明日に備えて休もう」と必死になっているのではないかと思います。

私は、寝る前に筋トレなどで体を疲れさせ、ゆっくりお風呂に浸かってから寝るようにしたところ
以前より寝つきがよくなりました。

以上、参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
試してみます!

お礼日時:2018/09/29 18:02

無意識に思い悩むことがあるから眠れない


考えないことが一番だが簡単では無い

カフェインとかギリギリまで画面とか
考えちゃう時点で心が惑わされている

私は輝度落としてスマホで定番ビデオ見て寝ている
あなたなりのボーッと出来るリラックス法
気のそらし方を見つければ良い
    • good
    • 1

日曜日の朝起きるの遅くない?仕事の日と同じくらいの時間に起きてる?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!