アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真の英文について2つ質問があります。
①答えはmustですが、shouldを選んだとしたら、「仕事が速いはずだ」という訳になると思うのですが
なぜ、shouldは不適なのですか?
②「to have」のtoは不定詞のtoだと思いますが、何的用法?どのように訳せば良いのですか?

「写真の英文について2つ質問があります。 」の質問画像

A 回答 (2件)

このような文と解説が載っているのは、この形しかないと言っていることと同じです。

つまり、この文のパターンではこれが来ます、これが使われますと言う典型ですから、この型をそのまま覚えた方が得策です。

①と②をまとめて回答しましょう。

解説にもあるように、
S(主語)が…するなんてきっと~に違いない
の文例で使われるのは、
この[must(肯定の推量=「~に違いない」)]と後ろから不定詞で修飾される[副詞的用法=「~するなんて」]しかあり得ません。

しかも、ここでは"to have done"と完了形なっているので、「あれだけの短時間で仕事を終わらせてしまったこと」を思い返して言っています。
ですから、shouldが使われる「曖昧で、あやふやな推定」とは違います。
次の文と比較してみて下さい。
Tom really should be coming soon.
トムはもう来てもいいはずなのだが。(=まだ来ていない)

不定詞の副詞的用法の補足をします。
こちらに出て来る用法が典型的なパターンですから、この型を覚えてしまいましょう。
そうしてこれらの型を使えるようになった方が役に立ちます。
https://english-lab-japan.com/archives/2344
    • 1

you shuold be ... とすると、

あなたは...であるべきだ、あなたは...となるべきだ などの意味合いで使われることが多いです。文脈によっては、「はずである」という意味にもなりえますが、問題文には「最も適切」とありますから、mustが最適だという話です。

to have done  to do の完了形(完了)ですので、(たくさんの仕事を)終わらせた と訳されていますね。
    • 1