電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カラコンの度なしを買うか度ありを買うかなやんでいます。

私は右-1.25で左は+0.5なのですが、ネットで調べるとでてきません。


一度広告でアンディアキュビューのカラコンがでてきてそれには+も-もありましたが、着用画像が微妙で、+のカラコンが分かりません。


出来れば自分の度数と合う可愛いカラコンが見つかればよいですが、そこまで目が悪いわけでもないので度なしでもよいのかなと思っています。最悪メガネ+度なしカラコン?


皆さん度数がなければどうしてますか?

A 回答 (5件)

度付きカラーコンタクトはアキュビューだけで販売しているわけじゃないので、ほかのメーカーも含くめて探せばあるんじゃないでしょうかね。


一番手っ取り早いのはコンタクトレンズ販売店にいって相談すると一番いいかと思います。
ネットで買う予定であっても、やっぱり実際にみて相談したほうがいいかとおもいますよ。
また、処方箋も必要なわけですし、結構複雑な手順がありますので、
コンタクトレンズ販売店にいって相談することをおすすめします。
体、健康にかかわる事ですし、そのほうがいいかと思いますよ。
    • good
    • 1

ごめんね、眼科行きましょう、質問者さんの眼難しいの、きちんとした、眼科が薦めるコンタクトがいいです

    • good
    • 1

同じ種類のカラコンを度ありと度なし買って、度ありと度なしをつければいいと思います。

    • good
    • 0

自身のスペックhがわかっているということは


普段は通常のレンズを使用している人、もしくは経験者ということでしょうか?

ならば、広告じゃなくてレンズ販売店に出向いて直接確認すれば宜しいのでは?

コロナ禍とウクライナ戦争の影響でコンタクトの流通にも混乱が起きているとのニュースが昨年から流れています

商品は有るけど在庫がないのかもしれませんし
どっちにしてもお店できちんと確認すれば済む話だと思いますね

商品設定としてドンピシャのモノがないならば
眼科に相談して近似のものが使えないか相談する
    • good
    • 0

正常な眼なら付ける必要も無いでしょう...付けてるうちに高度近視になるぞ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

欲しい理由はお洒落をしたいと言う理由が主で、目が少し悪いので同数が合うカラコンがあれば良いなと思っています。

お礼日時:2023/04/13 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!