最速怪談選手権

うちの洗濯乾燥機4時間もかかる
そんなにかかります?

A 回答 (9件)

今は進化していますね。



日立の「糸くずフィルター無くしました」ってあるけど、あれだけ大量の綿埃をどうやって回収して排水に流しているんだろう。

てか、排水管詰まらないかなぁ。
    • good
    • 0

>最後にヒーターでカラッとさせる



おー、今はそこまで進化したか!
    • good
    • 0

ヒートポンプ式(エアコン式)の性能は上がってます。

最後にヒーターでカラッとさせるものも販売されてます。
私のヒートポンプ式は4代目で、その乾燥時間をお答えしました。
    • good
    • 0

家庭のエアコンにも排気ダクトはありません、あれは室外機との冷媒の為で、そこに排水用にストローのようなものを付けます。

従いまして排水口に除湿した水を流すだけなのです。
    • good
    • 0

ヒートポンプ式であれば、それが普通です。


エアコンのドレンと同じで、凝縮水として取り出しているからです。
また、カラっとした乾き方にはなりません。

拙宅はそれがいやで、ガス乾燥機を付けました。
これだと、コインランドリーの乾燥機と同じで、15~20分でカラカラに乾きます。
ガスの燃焼熱で蒸発させて水分を飛ばしているからです。しかし、#1さんが書かれているように、屋外に排気する排気管が必要です。

洗濯乾燥機は、子供の体操着とか、明日どうしても必要なものを夜のうちに乾かしておく、という使い方になりますね。
    • good
    • 0

追伸・・エアコン式なので排気ダクトは不要で、密閉した場所でも普通に乾燥します。

    • good
    • 0

乾燥時間としては1.5-2.5時間です。


ヒーター式かエアコン式か、安物以外はエアコン式でヒーター式よりも早く温度も余り上がりません。
エアコン式とは除湿機で乾燥させるのです。

ホコリとかは毎回取って下さい。古いものだと詰まってて時間が掛かるかも。
    • good
    • 0

かかりますよ。


メーカーも型式もわからんけど。
    • good
    • 1

家庭用の全自動洗濯機に付属の乾燥機能は、排気ダクトが無い等の理由で乾燥速度を上げられませんので、そんなもんです。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!