アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

UR賃貸住宅が民間業者に譲渡されることになりました。住み続けた場合、3年間は現行の条件で住めますが、
3年後の賃貸契約がどの様になりそうなのか、分からず、引越しすべきか、迷っています。ご経験のある方、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて頂けないでしょうか。

A 回答 (1件)

譲渡の条件は様々だからURの窓口に相談するのがいいと思うよ。

現在の契約期間は条件変わらずに居住できることが多い。(それが譲渡の条件)
ただ、3年後の契約は民間業者との契約になるので、3年後の契約についてまで譲渡の条件としてURでは制限をしていないはず。

3年後の契約については民間業者に聞くしかないが、3年後の契約内容を現時点で回答することはないと思う。
回答することが後日問題になる恐れがあるからね。
現在の契約期間満了の前に更新の案内をするのでそれを見てください、というくらいの回答かな。

URは民間に比べると契約内容が結構違う。
民間譲渡後にURと同じ条件になるのはまず考えにくいので、質問者がURを希望しているなら、3年後にはURへ転居する前提で考えるといいと思うよ。
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

suzuki0013 様
詳細なご回答ありがとう御座いました。
現在のUR賃貸の居住環境に満足していますが、民間業者に譲渡され、3年後、新たな賃貸契約となった場合、妥協出来るとは考えられません。
私が今の住環境に満足しているのは、静かな環境、眺望の良さ、買物、病院等への利便性もありますが、それ以上にURの賃貸契約だったとsuzuki0013様のご回答のおかげで、改めて認識出来ました。 今後もUR賃貸のお世話になるのが自分には正解だと分かりました。
理路整然と導いて頂き、本当にありがとう御座いました。