アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一日一食を一年続ければ誰でも超、頭が良くなると思いませんか。

A 回答 (4件)

無理です。


1日1食ではエネルギーが持ちません。
    • good
    • 0

その因果関係は不明ですが


食事の回数は人それぞれです

私は平均1.5回/日ですが快適です
空いた時間を勉強に当てれば頭が良くなるかもしれませんね

1食で常人の3食分食べる方法もありますね
これも時短になるでしょう

脳のエネルギーは過去ブドウ糖(炭水化物)と言われてきましたが、今は違う説も有力です
    • good
    • 0

思いません。



アインシュタイン、マダムキューリー、湯川秀樹、尾崎玲於奈、山中伸弥などノーベル賞受賞者が一日一食とは聞いたことがないです。
東大生が一日一食とも聞いたことがないです。

脳が働くためのエネルギーは炭水化物です。
一日一食ではエネルギー補給ができず、脳が十分に活動できるとは思えません。


超頭が良くなるというのなら、根拠を出してください。
    • good
    • 1

思いません



何故なら 必要な栄養を摂るまで 腹は減るから 1日1食では 無理な時もあるから・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!