アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日から店長と仕事するのが怖いです。
おととい品出しの時に休憩後にどこまで品出ししたかを、品出ししてる店長に聞いたらキレ気味通路にあるもの品出ししてと言われました。自分聞き方悪いのかなと思いました。こういうのはちょくちょくあるので、いつも怯えて仕事してます。なので分からない事あっても聞くのに躊躇してしまいます。こういう店長とどういう感じに接すればいいのでしょうか?早く異動してくれないかいつも願い込めてます。

A 回答 (1件)

誰かに言われた事がある。


びくびくおどおどは相手に伝わる。
相手はそれを察知して益々イラついてくるって。
何処まで品出ししたのかを聞くより
次に品出しするものは何ですか何処にありますか?
と聞いた方がいいのかも。
何処まで遣ったかを聞くって事は
相手が申し送り。
つまりホウレンソウをきちんとしていないから
分からないじゃないかと
指摘されたような気分になってしまうとか。
次何を出しますか?って聞いて遣れば
じゃぁ。あれを出して置いてってなる様な気もします。
後は
単純に他でのイラつきが出ていただけなのかも。
店長って言う仕事は 本当に神経が磨り減る思いをしている人
大勢いますからね。
単純な八つ当たりなのかも。
いつも大変ですね。という労いや感謝や謙虚さをもって
接してみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています