アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

老人ポスト的なもっと簡単に老人を手放せるシステムあったらよくないですか?
介護で下の世代が潰れるのは良くないと思うので。
捨てられた老人同士助け合いがんばって生きてもらって、みんなハッピーですね!

A 回答 (16件中1~10件)

んー、お偉いさんって、君では役不足だと。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

君、それ煽りになっとらんのよ。
役不足の意味を調べてみ。無知がばれとるのよ。

お礼日時:2023/04/20 22:26

仕事で叱られたのか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぼくちんはお偉いさんなのよ。
おじいちゃんは回答6万オーバーだけど、やっぱりかわいそうな人なの?相談聞こうか?

お礼日時:2023/04/20 22:19

カラーもあるよ 緒形拳が坂本スミ子を捨てに行くやつ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

年寄りの懐古映画言われても知らんのよ

お礼日時:2023/04/20 22:07

>コロってイってもらえるのが一番なのよ



わかってないなー、のび太君は。

コロっとイキたいと一番願ってるのが当の老人たちだよ。
なのにコロっとイカせないで、あれこれ治療して医療費かけるのが病院。
それで儲かるのが医者。
その医者団体の医師会から寄付貰ってるのが政治家。
医療保険の出どころは税金と同じだからね。

政治家は、国民には世代間叩きさせとけば、それでガス抜きになって社会は安泰ってほくそ笑んでる。
この質問なんて、政治家の思うツボだよね。

そういう構造に気づかないとダメだよね、のび太君。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから、コロってイってもらう仕組みづくりの話してんじゃないの?大丈夫?

お礼日時:2023/04/20 21:59

>簡単を辞書でしらべたらええよ。



簡単 goo辞書より
1 物事が大ざっぱで単純なこと。また、そのさま。「―な作り」「―な説明」

2 時間や手数がかからないこと。また、そのさま。「―に問題が解ける」「批判するだけなら―だ」

なので「安い」という金銭的な意味は全く含まれません。

だから、ネットの文章などを見ても「簡単で安いお手軽レシピ」などのように、安いと簡単を併用して使います。

逆に簡単だけど安くないものはたくさんあり、安いけど簡単ではない、ものもたくさんあります。

安いと簡単は同じ意味ではありませんので、老人ホームなどはたくさんあり、簡単に入れることができますが、簡単に入れるようにすればするほど「お金がかかる」ということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コストを無視すれば世のほとんどが簡単なことになるのよ
加齢で脳があれだと思うけど、頑張って理解してくださいね^^

お礼日時:2023/04/20 21:57

返しのセンスは磨いてほしいなぁ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

老人くやしいのう

お礼日時:2023/04/20 21:58

令和の楢山節考やん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

白黒の世界はしらんのよ

お礼日時:2023/04/20 21:58

だねえ~

    • good
    • 0

深沢七郎著「楢山節考」をお読みください。


https://filmarks.com/movies/33106
佐藤友哉著「デンデラ」をお読みください。
ご質問の具体像が描かれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生まれる前の映画なんて見るわけないのに
これだから老人は

お礼日時:2023/04/20 20:27

介護保険制度を作った時、「介護は家庭でするもの」としてしまいました。


公営施設を作るのもやめて、利用料の高い民間施設乱立させました。
すべて当時の政府の意向です。
そこのところからやり直さないとダメですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公営施設が量産されても回り回って若い世代の負担になるからな。
金だせないならコロってイってもらえるのが一番なのよ

お礼日時:2023/04/20 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!