電子書籍の厳選無料作品が豊富!

5月から某習い事に行くのですが、過去に経験はあるものの0からフラットな状態で学ぶにはどうしたら良いでしょうか?

料理教室に例えると、自分自身は基本的なことはわかっていて、カレーをスパイスから作るようなレベルで、料理教室では初心者の人に「これがいちょう切りです」「これがたまごの割り方です」と教えているレベルの所に通い直すようなイメージです。
いやいやわかるだろ普通!いやいや卵くらい割れるでしょ!とならない為には、どのようにしたらいいでしょうか。

A 回答 (6件)

卵の割り方も先生によって違いますからね。


自分の知ってる基礎と違うか、違いを楽しみに行ったらいいんじゃないですか?

あとは、初心者の人が簡単なことを一生懸命やってるのを見て初心に返って、私も頑張ろうとモチベーションにしたり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
最終的には全員で究極のオリジナルスパイスカレーを作ろう!という目標ですが、そこに至るまでが嫌にならないか不安だったので、仰る通り楽しみを見つけて自分のモチベーションにしていきたいと思います。

お礼日時:2023/04/22 08:11

謙虚にあれ。

    • good
    • 0

至って簡単ですよ例え知っていたとしても出しゃばらなければいいのですよ

    • good
    • 0

記憶喪失になるしかないかな。

www

それか、新しいところで、教えてもらうんだろうから、
「素直にそれを聞く」ことだね。
経験や知識があると、
>いやいやわかるだろ普通!
とか、反発心が起きる。素直になれない。
何も知らない、って気持ちになれれば、
教えてくれる人の言うことは、素直に聞く、
やってみる、はずだろ?

やる前から、自分で判断しないはず。
    • good
    • 0

我慢。

    • good
    • 0

復習する学習で、ちゃんと憶えていたら


チェックして行って見たら自信に繋がるので
良いと思います。
後は、全てこなせていたら、あなたが先生になる番になるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
自信に繋がる、という言葉で不安が和らぎました。

お礼日時:2023/04/22 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!