プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日家族と焼肉屋に行と会社の同僚に
会いました。
席が一緒になり注文したメニューカルビ、海鮮焼き、ビビンバを注文すると「私の代わりに頼んでくれてありがとう」と言って持っていこうとしたので「辞めて」と言っても聞かなかったし
伝票まで置いて行きました。
親があの人は平均年齢5歳やねと言って呆れてました
皆さんは職場の同僚にこんな人いたら 
どうしますか?

A 回答 (6件)

会社で他の人に「この間焼肉屋で〜さんに会ったんだけど・・・ってことがあったから気をつけたほうがいいよ」って話すか、



他の常識的な人がいるところで「〜さん、この間は偶然焼肉屋で隣の席になって驚きましたね。ところであなたがあなたのテーブルの伝票を置いて帰ってしまったのでうちの両親も驚いていましたよ。自分が代理で払っておきましたから、その分のお金を返してください」って言う。
    • good
    • 0

普通で考えても 少々頭が弱い。


貧乏な上に 心まで貧相。
わずかな肉の為に家族の団欒を壊し 無頓着を貫く。
その者の親が見たら泣くだろう。

感じるのはただ 哀れさだけだ。
どうしてそんな人間に育ってしまったのだろう。
ジャイアンじゃあるまいし 小学生で成長が止まってしまったのだろうか。

相手のためを思うなら 「なんでこんなことをした 親との団欒が台無しだ この会社のレベルも疑われた 常識がないのか」と問いただすべきだろう。
礼節の大切さを 誰も教えてくれないのであれば 「礼節を学びなさい」と 誰かが言ってあげなければならない。

むろんこれは 貴方がその者に借りがあったりしなかった場合だ。
時に 勝手に貸したと思い込んでる事もあるから その時は「あの時は世話になった」と感謝の言葉は付け加えておくべきだろう。
    • good
    • 0

ご両親様は非常に親しい方とお見受けできますね。


「平均5歳やね」と言っただけですからね。
私でしたら、「てめ~ふざんけんな、てめ~が食った分は自分で払え」と伝票を投げつけますね。
まぁそんな同僚がいたら、相手もにしませんし、喋りませんね。
非常識極まりない行為をする同僚とは、仕事でも絶対に関わらないようにします。でも、折角ご両親様との楽しい食事が、そんな同僚の行為で台無しとなり、残念で仕方なかったことだと思います。それを思うと、憤りが止まりません。
    • good
    • 0

縁切りますね

    • good
    • 0

グレてやるッ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どっちがですか?

お礼日時:2023/04/24 08:59

なんで他人と席が一緒になるの??

    • good
    • 1
この回答へのお礼

個室だけど2つ席があるからです

お礼日時:2023/04/24 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!