dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

頻尿を治す方法を教えてください

A 回答 (7件)

ザルティアは、前立腺肥大症に伴う排尿障害改善剤です。


ベオーバは、過活動膀胱の頻尿に効く薬です。

私は前立腺肥大症の傾向が有ったので、この薬が効きました。
お陰で、手術はせずに服薬だけで治療でき、今は服薬もしていません。

この薬を薦めているわけではなく、貴方の症状に合わせて処方箋を頂けば良いという事です。
その専門医は、泌尿器科になります。

ここで質問されても、頻尿の原因も診断できませんから、
ましてや医師資格のない素人に診断なぞできません。
専門医の診察を受けて下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/04/25 21:14

原因が、解らない以上具体的には


泌尿器科の医師に相談してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/04/25 22:13

前立腺以外の原因かもしれません。


やはり、病院で検査してもらいましょう。
コーヒーの利尿効果、かなり大きいです。もし飲んでいればコーヒー絶ちだけでも、けっこう改善されるかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/04/25 22:13

八味地黄丸。

「はちみ」まで入力したら予測変換されたんで、一般的なものだと思います(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/04/25 21:20

おむつ。

ハルンケア。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/04/25 21:14

日頃から行える頻尿の対処法



利尿作用がある飲み物を控える コーヒーやビール、お茶といった利尿作用のある飲み物を飲みすぎないように注意することが大切です。

ストレスを溜めないようにする

外出時にトイレの位置を確認する

女性の場合は骨盤底筋を鍛える

・水分のとりすぎに注意する
水分をとりすぎると、トイレが近くなります。とくに、普段からカラダの中に水分が滞りやすい水滞の人は注意が必要です。

・食生活を改善する
普段の食事の中で塩分の多い生活を続けていると、カラダがむくみやすくなり、尿量を増やす原因につながります。

・緊張やストレスに注意する
ストレスが多い生活や緊張した状態が続くと、全身の気の流れが滞ってしまうため、イライラしたり、尿意を感じやすくなったりします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/04/25 21:03

泌尿器科


私は「ザルティア」と「ベオーバ」とで回復しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

それは前立腺肥大症の薬なのでしょうか?
私は20代なのに前立腺肥大症なのでしょうか?怖いです私はもう死んじゃうのですか

お礼日時:2023/04/25 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!