プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誰だと思いますか
また会ったら何がしたいですか

A 回答 (10件)

自分が結局何も知らないと知っている人。


その逆に一番の馬鹿は自分が何でも知っていると思ってる人。
聞いてみたいことは、世界がなぜ様々に働く力のバランスをとりながら毎日破綻なく動いているのか、ということ。
    • good
    • 0

難しい問題です。


中学高校時代、初め文科にいたが、理科に転じた。
数学と理科系科目がテストのたびに一〇〇点を採るので
教師から転換を勧められた。
大学を受ける時、高校時代のライバルは吾より1つ上位で
級内で2番目の位置にいた。
しかし、いざ受験の時、私はスベリドメにFランク大学も
受験した。残念ながらFランクは落ちたが、
数日後に名門校に受かった。親は小躍りして祝福した。
何処に落ちようとそれはもうどうでもよかったのである。

その後、問題のライバルの消息だが、
彼は2浪して、ようやくFランク大に合格と
私に報告した。
そして私が名門校に受かったと聞き、
がんばったねとエールをくれた。
受かった大学は世界1というのは難題ですが、
まあ首席に近い成績で卒業しました。
勉強した科目数で単位を取り過ぎねと
親は祝福した。
しかし、大学内ならともかく
世界一というのは
難しいと思いますよ。
完璧はいませんよね。


以上です。
最後まで御精読感謝申し上げます。
    • good
    • 0

独我論を信じる人は自分しかいないので、世界一頭がいいのも、世界一頭が悪いのも、自分です。


自分ではない人が存在するか存在しないのかを、実証したいのでは?
    • good
    • 0

ここの投稿者の一部は「自分」と思ってる。

    • good
    • 0

釈迦・・・三世を知る


会ったら感謝する
    • good
    • 0

呼びましたかッ?

    • good
    • 1

誰だと思いますか


 ↑
ソ連崩壊、
リーマンショック、ユーロ危機、
トランプ当選、英国EU離脱、「アラブの春」
などを的中させたエマニエルトッド。




また会ったら何がしたいですか
 ↑
どつきあいをしたいです。

知性では敵わなくても、腕力なら
自信がある。
    • good
    • 0

マリリン・ボス・サヴァント と言えば、次の問題が有名だぜ。



モンティ・ホール問題
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83% …

YouTube でもたくさん解説が上がっているぜ。
    • good
    • 0

此処の質問者では?




どんな事でも 質問者の思い通りになるしね

此処でだけでは・・だけど
    • good
    • 1

IQ288マリリン・ボス・サバント 1946年、米ミズーリ州セントルイス生まれ。

米誌「パレード」のコラムニスト。小学校時代に記録されたIQ228が『ギネス世界記録』に認定されて以来、世界一知能指数が高い人間として国内外で広く知られている。
そうですな、社交ダンスでも、してみたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

意外だけど一理はある人くらいなものですね
IQも一理
アインシュタインなんかより無名人から取ったらポストモダンの象徴のようでウケるかも

お礼日時:2023/04/27 04:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す