アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年前に使ってたSuicaが出てきたのですが、みどりの窓口に行けば期限とっくに過ぎていてもデポジット500円は払い戻しできますか?

A 回答 (4件)

Suicaの有効期限は最後に使ってから10年です。


有効期限が切れた場合、払い戻しか新しいSuicaに移行かを選べます。

タブンまだ有効期限は切れてませんが、その場合でも改札入場時にエラーになります。これは、新たにチャージするか、改札の駅員に申し出れば解除してもらえます。
    • good
    • 0

>期限


とは?
定期券の期限なら関係ない。
失効は最後に使ってから10年です。
実際には10年を過ぎてもデポジットは返却するようですが。
    • good
    • 0

期限なんて有りません。


残高があれば使えるし、払い戻ししたければ払い戻せます。
    • good
    • 0

払い戻しできますよ!



チャージ残高があるなら、新しいSuicaにそのままうつしてもらうことも可能です

払い戻しの場合は、チャージ残高から手数料を引いた金額+デポジット500円が払い戻されます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!