アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21なのですが左足の症状が閉鎖性動脈硬化?みたいなやつに当てはまるのですが可能性ありますか?今連休なので連休明けに病院行くつもりです

A 回答 (5件)

>今新しく自分が載せてる質問に書いてある症状見ても違うと


>言えますか?

新たなトピの症状と画像を拝見しました。
はい。言い切れます。(100%動脈硬化症ではありません。)

そもそも、動脈硬化症は血管内壁(内腔)の疾患なので外観から
確認出来る物ではありません。

恐らくそれは、血管の疾患では無く、何らかの皮膚疾患(粉瘤な
どの皮下良性腫瘍などが該当します。)でしょう。

連休明けに病院を受診すれば、私の言っていることが正しかった
とご納得して頂けると思います。

私は、大学病院で様々な疾患症例を実際に確認した事のある経験
者です。ここのどの回答者より正確な診断を行っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、医者ですか?

お礼日時:2023/05/02 23:16

>あり得ないということですか?



はい、100%(200%)あり得ないと言う事です。21歳
で、閉鎖性動脈硬化症はあり得ません。

そもそも、動脈硬化症は老化により血管が硬くなる病気です。

水道のホースと同じです。新品のホースは柔軟性が有り弾力性
に富んでいますが、年月を経る毎に硬くなり、柔軟性が無くな
り、時には破れてしまうこともあるでしょう、。

動脈硬化(それに伴う高血圧症も)は、老化現象なので、若い
方(若い血管)には決して発症しません。

よって、20歳台の老視(老眼)も100%あり得ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今新しく自分が載せてる質問に書いてある症状見ても違うと言えますか?調べたら出てる症状にめちゃくちゃ当てはまるのですが

お礼日時:2023/05/02 20:46

あのですね、、動脈硬化の原因をなんだとお考えででしょうか?



貴方の御質問は、21歳です。最近近くの物が見えにくくなって
来ました、老眼でしょうか?と同意です。

それは置いておいて、間欠性跛行が起こる他疾患として、若年層
でも可能性が有るのは、血管性疾患では無く、神経性疾患を疑う
方が理に叶う物でしょう。

例えば、腰椎脊柱管狭窄症でしょうか、、しかしこの疾患も中年
以降に好発するので、21歳での発病は???と言ったところで
す、、。(単に歩行姿勢が悪いのでは無いでしょうか?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あり得ないということですか?

お礼日時:2023/05/02 20:28

女性ですか?



21cm…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

21歳でしょ

お礼日時:2023/04/30 11:19

可能性はなんでもありますよ。


とにかく病院で診てもらいましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!