電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中国から帰化する人が増えて、その人が国会議員になって、そうした国会議員が増えてくると、合法的に中国は日本を支配下におくことができますか。

A 回答 (6件)

それが出来るなら、米国は


とっくの昔に、中国領になっている
はず。

日本の場合は、韓国籍から帰化する
人が多いです。

帰化して議員になった人もいます。

彼等は心は韓国にありますので
韓国寄りの政治をします。


米国辺りは、出身国に対し、
強硬姿勢を示す政治家が目立ちます。

例えば、ロシア出身の政治家だと
強烈な反ロ政策を採ります。
    • good
    • 2

元中国人が国会議員になるってことは、選挙で選ばれるってことで、次の選挙でも当選するってことは、日本人のために良い仕事をしたってことですよね。



それで合法的に中国が日本を支配下におけると考える理由がよく分かりません。
    • good
    • 1

中国が昔からやっている手法です。


もとから住んでいる民族が少数になるまで、漢族を送り込む、というやつ。

ちなみにロシアが昔からやっている手法は、
もとから住んでいる民族をロシア僻地に強制移住、空いた土地にロシア人を送り込む、というやつです。

北方領土にウクライナ出身者が多いのは、以下の理由。
・ソ連の一部であったウクライナから、北方領土に強制移住
・ウクライナの空いた土地に、ソ連人が入植、具体的にはこのソ連人というのはロシア僻地に住んでいたロシア人。
・ソ連崩壊後、北方領土に強制移住されられていたウクライナ出身者はロシア国籍者、ウクライナに入植したシベリア出身者はウクライナ国籍者となる。ウクライナに入植したシベリア出身者はウクライナ国籍者は、当然のごとく親露派w
    • good
    • 1

帰化すれば日本人ですので、支配下に置く事は出来ません。

    • good
    • 1

とは言え、帰化しているんですから日本人ですよね。


いつかはなに人ルーツかわからない日本人だらけの国になる可能性はありますね。

今の日本はおそらく韓国系ではない与党政治家が韓国のカルトと持ちつ持たれつで日本を動かしています。
そのカルトの主張によれば日本は韓国の属国であるべきらしいです。
先に現状の心配をした方が良さそうです。
    • good
    • 1

理論的には可能です。



少子化が進んで、積極的に外国人を入れるようになって、その時に大量の中国人がやってきて、そのうち日本国籍となる。

地方レベルなら、大量にやってきた中国系日本人の票で議員になれる。

で、そういう地方議員が増えれば、組織票として国会議員になれる。

日本各地で組織票で国会議員が増えれば、日本人も組みする人間が出てくる。

で、それなりの派閥や新しい政党になれば、過半数を握れる可能性がある。

現在の日本の選挙の低い投票率だと、組織票が圧倒的に有利。

まあ、まず組織票とするだけの人数が必要ですから、何代かに渡っての工作ということになるでしょう。

まあ、中国ですから10年、20年先ではなくて、100年、200年先を考えますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!