プロが教えるわが家の防犯対策術!

車のキズについて

大きい石にのりあげて、左後ろタイヤが破損?、ドア下の部分擦り傷になりました

オートバックスなどでスプレーを買おうと思うのですが、そういうスプレーとかは定員さんにお願いしたらして貰えますかね

またタイヤ交換等全部合わせると結構な値段いきますかね、
初めてでどうすればいいかわからなくて。

教えて欲しいです。

A 回答 (8件)

タイヤ破損したら走れないけど… タイヤではなくホイールかな。



>スプレーとかは定員さんにお願いしたらして貰えますかね
車種によるけど、ドアやボンネットを開けたところに車体の色番号が記載されてるから、その色番号の塗料を探せばいいし、店員も探してくれる。
だけど質問のレベルでは、自分で塗装すると後悔する結果になるだろう。

>タイヤ交換等全部合わせると結構な値段いきますかね
破損状況と修復クオリティによるし、「結構な値段」の基準はまちまち。
「だいたいいくら?」って聞かれても、写真もないのに読み手にどうしろと…10万あれば、なんとかなるんじゃない?とは思う。
ただ、キミの感覚が「1万円でも高い」なら、初めから正解は無い。

>初めてでわからない
車屋へ相談に行くのが一番イイよ。
車体のキズは、直さずそのままって選択もあるわけだし。
    • good
    • 0

店員に言えば、在庫があれば販売してくれる。


在庫がなければ、注文あるいは、受注生産での提供となるが、販売してくれる

あくまでも、新車の基準色だから・・・
現状の色にあわせてとなると、作ってくれるかは店に聞くしかない

タイヤ交換になると、タイヤとしてもピンキリだからね。
1本1万円とかの安いものもあれば、1本2万円以上するものもあるから・・・
    • good
    • 0

スプレーを買うのはいいけど、


絶対に使っちゃダメですよ。
「なぜ使っちゃダメなの?」って???
それは使えばわかりますよ。
サマージャンボ一等が当たったら是非試して下さい!!!
    • good
    • 0

タイヤだけで済めばよいが。


ホイールも逝っているかもしれないし、シャシやサスペンションまで逝っている可能性もありますね。

直すかどうかは別として整備工場やディーラーで点検見積でしょう。
    • good
    • 0

「車のキズについて 大きい石にのりあげて、」の回答画像4
    • good
    • 0

そんなのケースバイケースだから。

    • good
    • 0

タイヤは俺のレグノは2.2万円/1本、安いのは7-8千円。

それくらい分かるよね。スプレーは1.5千円。
合計の足し算は出来るんだよね。
    • good
    • 0

ドアの内側にカラー番号が書いてあるから、その番号のスプレーを買う。


タイヤの金は分かるよね。交換工賃は千円。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だいたいいくらくらいなんですかね。。。こみこみで、suvです、

お礼日時:2023/04/30 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!