プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の仕事が終わらないから公休の日をテレワークに変えてもらって、かわりにどこかの平日を公休にしてもらうのって同じ部署の人に迷惑かかってますか?
それは良くないって先輩から言われたんですが。 
そういう常識をわかりやすく教えてください

A 回答 (3件)

どこかの平日を公休であろうが、有給であろうが、欠勤であろうが、


休むと当然同じ部署の人にしわ寄せが行くであろうことは当然ですね。
テレワークは管理ができないので、
理解できる一部の人以外には、
有給とかわらないと見られ見られてしまうので、
そのこと自体が迷惑と思うのも当然です。
申し入れする本人も平日の作業の倍ぐらいな成果物をあげないと、
証明が難しいのではないですか?それは本人に対する迷惑です。

個人的には、この時期にゴールデンウイークで9連休ってのが
納期ある仕事を持ってるものにとっては、大迷惑なんですけどね。
    • good
    • 0

そういうのって管理職なら良いけど、残業付く人とか、休日出勤で手当付く人ってズルズルそんな事継続しますよね?



時間内に最高のパフォーマンス出す事が最前提だから、そういうのは、上司が指示しない限りやらない方が良いと思います。

同じ部署の人は、あなたをサポートできていないという事になります。
    • good
    • 0

職場によって事情が異なるので、先輩や部署の人に教えてもらってください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!