アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これから将来の夢、テロリストと言う子供が増えますか?

A 回答 (7件)

ここまで経済格差が広がり、子供に罪は無いのに、どの親の元に生まれたかにより、経験格差も、生活水準格差も、食事量質格差も、学歴格差も、就学格差も、学歴格差も、教育格差も影響を受ける世になったから、それは明らかな差別に相当する。


それを打ち砕こうとする存在は出てくると思う。
話し合いで解決すべきであるが。
しかしこの世には、格差や差別を存続しようとする人間も多い。
そういう反社会的な思想の人は、国の機関にも入り込んで巧妙に糸を引いている。
根が深い社会悪が日本には確実に存在している。
    • good
    • 1

No.7です。

ごめんなさい。言葉が足りませんでした。
「自然災害からの復興という意味では」国家は敵ではありません、です。
    • good
    • 0

当分は増えないでしょう。

これ程自然災害にあいながら、復興していく国です。日本人には、自然災害という共通敵があります。国家は少なくとも、敵ではありません。

「テロリストになりたい」はなくても、傭兵になりたいとか、義勇軍に入りたいとかいう人は、出てくるかもしれませんね。ウクライナ戦争は長期化すると、かの国の大統領が言っています。
大義を持って戦いたい人は、日本を出ていくのだと思います。
    • good
    • 0

メディアはテロリストに名や顔を与えちゃいけないと、つくづく思います

    • good
    • 1

テロリストになるのなら、金持ちになれたり、妻子といっしょに幸福な家庭をつくるって未来への希望はないですよね。

だからそれは無いと思う。
ちょっと前まで、子供たちの夢は「Youtuberになる!」とか「キャバ嬢になる!」だったかも。これらは、楽して金儲けできそうだからね。
実際、風俗やっていた漫画家さんの作品(昔だけど)を読むと、短期間に凄く稼げたようだからね。ま、今はそんなに稼げないみたいだけど。

まあ、大量殺人をやって、その場で射殺されても、名前が日本中、世界中に知られるのが夢って、歪んだ心理の子供が増えるなら、ありうるかな?
    • good
    • 0

ムサジャヒディン



戦士
    • good
    • 1

高級官僚に成って、


3回くらいの天下り。

って方が多いと思います。たぶん……。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!