アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息子(成人)が通帳をなくした為に作りに行きました。後日行こうとしたのですが、息子がいけなくて親が行きたいのですが代わりにとりにいけますか?

A 回答 (3件)

その場で息子さんに電話で確認が必要かと思います。



私は妻の通帳を変わりに作りに行ったら、妻の職場に電話をして確認が必要でした。
その時は委任状などは必要なく、私の身分証明書でOKでした。
    • good
    • 1

委任状がいるのでは。

「親です」と免許証見せるだけの他人がもらえたら恐ろしいです。
    • good
    • 0

それは銀行に尋ねるべし。


 委任状とか住民票とか米の通帳、臍の緒の提示を求められるかもよ。
「息子(成人)が通帳をなくした為に作りに行」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!