dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事休んだ人に休んだ理由を聞くのは失礼ですか?

A 回答 (8件)

貴方は上司ですか?


そうなら、職務上聞いても良いのでは❗️同僚なら聞く必要がありますか? 言いたくないかも知れないし⁉️
根掘り聞くのもえげつないでしょうね
    • good
    • 0

聞きかたに注意しましょう。


健康回復しました?等。
    • good
    • 0

あなたが休んだ時「何で休んだ?」と聞かれて不愉快でなければ、あなたも聞いて下さい。


あなたが聞かれて不愉快だと思ったら、あなたも聞かない事。
    • good
    • 0

その理由を聞いてどうしようというのですか。


上司なら部下の健康管理も大切な業務ですが、
同僚などなら聞く意味はありません。
意味の無いことを聞くのは、基本、失礼に当たります。
    • good
    • 1

聞くのは失礼ではないけど、答えなくても失礼ではない。

    • good
    • 0

失礼ではない。


「私用で」と答えられて、その私用は何かというところまで聞くのは失礼。
    • good
    • 0

「一身上の都合により」と、


答えは準備してあります。
    • good
    • 0

どこが!


迷惑かけたんだからきいてもいいとおもうけど。
まあ、聞き方はあるけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!