プロが教えるわが家の防犯対策術!

もし仮に、自分の孫が戦艦大和の乗組員だったという人が未だにご存命だとしたら現在何歳ぐらいでしょうか?

A 回答 (3件)

まぁ、ざっと計算すればわかるよね。


戦艦大和の乗組員はだいたい20~25くらい。

その人達は現在存命なら98~103になるね。
当時の子供ができるのが25年~30年サイクルだとして、
その親父が125~130。
孫だってんだから祖そのまたオヤジのことだよね。

てことは150~160歳になるでしょ。

ちなみにウチのじーさん、大正13年生まれ(1924)、海軍のパイロットだった。現在99歳。大和の乗組員もほぼ同年代だと思うよ。

その親父、つまり私のひーじーさん、明治30年(1897)生まれ、
つ―ことは・・・生きてりゃ126才。

そのまたオヤジのことをおたずねだよね?
これに25~30ほどを足すとやっぱり
150~160だね。

でも、なんで?
    • good
    • 0

> 自分の孫が戦艦大和の乗組員だったという人が



戦艦大和が沈んだのが1945年。
仮に、
その孫の乗組員が20歳だったなら、1925年生まれ。
その父親が24歳の時の子供なら、父親は1901年生まれ。
更にその父親(自分)が24歳の時の子供なら、自分は1877年生まれ。

> 未だにご存命だとしたら

上の前提なら146歳。
    • good
    • 0

140~150歳くらいだろうね…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!