アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月半ばにコロナに感染し、1週間自宅療養していました。 療養中は38度台の熱が2日間ほど続いただけで、目立った症状は無かったのですが、一度職場に復帰した後、かなり酷い倦怠感と体の重たさがもの凄く、再び欠勤しています。
これ以上休むのは精神的にも肉体的にもしんどいのですが、周りにこういった後遺症が続いた方はいらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

大丈夫ですか…?


ゴールデンウィークは少しはゆっくりされてますか?

コロナに感染した方の 22%が何らかの後遺症があるそうです。
また休職など、感染前の生活ができなくなってしまう方が 2.2%いらっしゃるそうです。


後遺症を長引かせないためには、療養期間にはしっかり休養し、回復しても 2ヶ月間は無理をしないことが大切だそうです。
また、オミクロン株は上気道の粘膜=喉や鼻で感染し、治っても鼻の奥の粘膜にウイルスが残ってることが多いので、後遺症には鼻うがいが効果的だそうです。
薬局にも鼻うがいキットがあるようですので、試してみられたらどうでしょうか…?
https://youtu.be/93SJ4NVPeTs

このゴールデンウィークはゆっくりされて、お仕事が始まってもご無理なさらず、どうかお大事になさって下さい。

早く良くなりますように…☆
    • good
    • 0

周りにはいないけど、よく聞く話ではあります


体力が削られてそうなっているのか、呼吸器系に問題があってそうなっているのかは分かりませんが、前者なら栄養の摂取とリハビリ(運動)で割と短期で回復するとは思います、後者なら長引きそうかな

どのみちその状況と付き合って生活していくしかないでしょうから、何が出来て出来ないのかを判断しながら進むしかないと思います
お大事にどうぞ
    • good
    • 1

直接自分の周りにはいませんけど、周りの人の「周り」には何人かいるようです。



同じく倦怠感だったり味覚障害だったり。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A