アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りなんですが清涼飲料水ぽいのはともかくとして、今ならエナジードリンク風味のケミカル感が強い瓶のドリンクをケース買いして一日一本常飲してる方を見かけます。あれって不思議なのがビタミン剤のほうが安上がりだし、糖分も結構な量のはず。味が好きならばともかく、なんで常飲してるのでしょうか?

A 回答 (5件)

喫茶類や清涼飲料水とは別の嗜好品であり、カフェインや糖類に薬物依存性がありますので。


緑茶やコーヒーやコーラだって味が好き以上にカフェイン依存の習慣性で文化が成り立っています。
    • good
    • 0

タウリン、グルクロノラクトン、カフェインなどの効果が期待できます。


プラセボ効果もあります。
今は常用していませんが、1本(100mL)40円台のものをときどき飲みます。

エナジードリンクは味と匂いが強すきます。炭酸もきついし量が多すぎる。
    • good
    • 0

私がそうです。

せっせとドラッグストアーに通って2~3箱(10本入)買ってほぼ1日1本飲んでます。家族にも好きな人がいてほぼ毎日飲んでるようです。大量に飲むので1本50円位のものにしてます。

私が飲むのは何より飲んだその時に元気が出る気がするからです。
味も甘いけど悪くない、前はオロナミンcを飲んでいましたが値上がりしたのでドリンクにしたら炭酸も入っていないのでかえって飲みやすいです。
他の飲み物でこんなにすぐに元気になった、と感じることはありません。
でも完全に依存症になってるなと感じています。

何より落ち込むのは空き瓶の収集日、月2回なのですがうちだけ大量に捨てていてガックリきます。「他の方はもっとしっかりしておられてこんなの飲まれないのね」と思い知らされます。今度在庫がなくなったらやめようと思いながら又買いに走るので自分でもチョット情けないです。
    • good
    • 2

居ますね。

意味分からず「体に良い」とだけ信じて飲んでる人だと思います。
    • good
    • 1

その人なりの拘りがあるんだと思います。

知らんけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!