アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タクシー運ちゃんで生計たてられるオススメの地域ありますか?61歳。
日本人。日本語堪能。外国語が苦手、外人が嫌い。

A 回答 (2件)

タクシーの乗務員ではないけれど回答。


地域は東京都心部だと思うよ。
人が多いし昼間でも利用客が多いので。

外国語については、スマホを使ってGoogle翻訳すればいいと思うよ。
使ったことがなければ試してみて。
Googleならお客さんも使い方を知ってる人が多い。
使い慣れてくると、Googleの検索欄の右のマイクを押して音声入力した文章を翻訳にかけることで、Google翻訳の画面を出さなくても外国人と会話できる。
使い慣れたら自分も客もしゃべるだけ。

翻訳のされ方のコツというのかな、自分のしゃべり方を気を付ければ誤変換も少なく、伝わりやすい言葉になるよ。
世間話や観光案内だってできると思うよ。

そして、たぶんほとんどの国の言語が対応できる。(すごいよね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、都内なんすね、

翻訳機能試してみます

スペイン語、英語、昔、
外国人から習いましたが

ほぼ忘れてしまいました

うの
どす
albatrossしかわからんです

お礼日時:2023/05/06 15:59

京都です。

観光地なので流し頑張れば必ずお客さんいますよ。
指名されるようになれば尚の事。
私の友人もしています。
月によって多少バラツキはあるらしいけどそこそこ稼いでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/05/06 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!