アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お年寄りは話が長く、一方的であることがしばしばありますか?
私の親戚だけかもしれないのですが、一度話すと15〜50分くらいズーッと昔の話とか含めて喋り続けてこっちはただ頷くだけという感じになります。
一方的に話すのは発達障害のアスペルガーとも書かれており、身内がそうなのかどうか不安になりました。

話が長くて一方的になってしまうのは高齢者の方の中には割とみられる特性なのかどうかについて教えて欲しいめす。

質問者からの補足コメント

  • 80〜90歳くらいです。

      補足日時:2023/05/08 02:40

A 回答 (2件)

昔デイサービスで働いてましたけど、


だいたいみなさんそんなかんじでしたよ^ ^
    • good
    • 0

65過ぎたあたりから、そうなりますよ。

わかります、それ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!