いちばん失敗した人決定戦

坂本金八は、良い教師ですか?
なにをもって良い教師とするのかによりますが。

A 回答 (8件)

生徒を幸せにするのが良い教師です。



金八先生は、生徒を幸せにしよう
とする熱意があります。

しかし、結果として、生徒が幸せに
なれるかは別です。

いくら熱意があっても、結果が悪ければ
その教師は無能です。

無能で、生徒を不幸にするような
教師は、いかに熱意があっても、悪い先生
です。

15歳で出産を奨励するような
教師は無能だと思います。
    • good
    • 0

自己満足のお節介。


暑苦しい。
    • good
    • 0

良くも悪くも伝説の教師です

「坂本金八は、良い教師ですか? なにをもっ」の回答画像6
    • good
    • 0

彼は子供たちに 価値を見出す事を教える 人生の教師。


成績アップの教師としては あまり相応しくないが 子どもを幸せにする教師としては 良い教師と言えるだろう。
    • good
    • 0

見た目がキモイ上に説教くさい

    • good
    • 1

どうなんでしょうね。

すごいアジテーターとは思いますが。
    • good
    • 0

何せ、創作物語ですから、若い中学生位が「こうであったらいいな」ということを全部する先生像なんですね。


現役の先生にしたら、最も不可能な行動をする、規律を守らない、とんでもない先生なんでしょうね。迷惑だけの存在ではなかったでしょうか?
    • good
    • 1

良い教師です。



何をもって良しとするか
ですが…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!