dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

医師会のあいだで悪名高い医師というのがいるそうです。

どういう理由で悪名高くなると思いますか。

A 回答 (4件)

診療報酬値上げのための組織だぞ。

役員全員が悪ばかりだ。勘違いするなよ、医者でも医師会は入る入らないは自由なんだぞ。やぶ医院がメリット求めてはいるのが多いんだぞ。殆どが診療報酬の水増し請求だ。一度しか行かないのに何度も行ってるように改ざんしたりな。保険制度を悪用して太ってる病院経営医師はほとんど医師会に入ってるはず。
    • good
    • 2

疑問を感じるのはいいけど、結局どんな回答を望んでいるのかな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

思ったことを書いてくれればいいのです。

お礼日時:2023/05/09 19:27

あなたの言う医師会は歯科医師会ですか?


あなたの前の質問では、歯科医の問題のようでした。

医師会と歯科医師会は違う組織ですよ。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

歯科医師会に入らない歯科医も多いです。
https://www.dentwave.com/news/%E6%9D%B1%E4%BA%AC …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

医師会か歯科医師会かはわかりません。

お礼日時:2023/05/09 19:22

その業界、業界でいろいろあるから、一般人には関係ないんじゃない?


想像で言うと、あまり稼ぐと良い事言われない場合が多いよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>あまり稼ぐと良い事言われない場合が多いよね。

医師が荒稼ぎしているとしたら疑問を感じます。

お礼日時:2023/05/09 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!