プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プーチンのロシアは、元々、嘘をつくのが民族性ですか?

A 回答 (12件中1~10件)

北方領土を返さぬ恐ろしいソ連の後裔國でしょう。


千島全島・樺太返せと叫びたい。

https://www.youtube.com/watch?v=juDquPo4dCQ

物価高騰はこの戦争のとばっちりと聞く。
日本が世界と同盟してウクライナを援助して
経済めちゃくちゃ。
早く終わらせてほしい。
ロシアが負けてくれると違うか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。もっと、日本は、ウクライナ支援武器支援をするべきですね!

お礼日時:2023/05/23 13:25

違いますね。

日本人は特に自分の都合の良いように物事を変換する習性があります。この手の話になると必ず「露・中・北・南」が出てきますが、全て隣国で日本人と何かを争ってるかと思います。
逆にアメリカやイギリスなどの国は全く出ません。これが何よりの心理的バアイアスのかかってる証拠でしょう。
正確には日本人の習性ではなく人類の習性ですが、他の国はもうすこし理性などで現実を見ようとしますね。そこが顕著と表現するのが正しいかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2023/05/15 22:19

ラスプーチンは有名なロシヤのお坊さんですね。

彼が嘘吐きだったかどうかは知りませんが、ロシヤ人が外国人旅行者に親切に接する場合、十中八九金目当てだと聞いたことがあります。産経新聞社の特派員の奥さんだった鈴木俊子さんが、3年間モスコウで暮らした経験を本に書いています(当時の国号はソビエト社会主義共和国連邦でした)。その点日本人はアホで外人コンプレックスがあるので、無償で人助けをします。もっとロシヤ人を見習うべきです。
ちなみに歴史上最も偉大なロシヤ人は、日本からクリル諸島を奪回したスターリン閣下です。彼が今大統領だったならば、ウクライナなど半月で征服したでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。日本人は、お人好し過ぎです。

お礼日時:2023/05/13 08:17

ああいう独裁的国家は、ウソをつく


国が多いですね。

中国、北朝鮮なんかも、その
典型です。

韓国もウソつきの常習犯ですが
あそこは1993年までは
軍事独裁国家でした。

民主制国家は、自由なので、
ウソをつくのが難しいのです。

ウソつくと、それはウソだ、と
指摘する奴が出てきます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有り難う御座いました。

お礼日時:2023/05/10 16:47

政治やスポーツのことになると、ウソを付くというか、ウソばかり並べているように思いますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。

お礼日時:2023/05/10 11:59

ゴリ押し、嘘、約束を守らない、責任転嫁・・・元もとの民族性ですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難う御座いました。

お礼日時:2023/05/10 12:00

プーチンは最大の嘘つき男です。

ナチを批判する資格は毛頭ありません。本来、戦勝記念日=不戦の誓いと思いますが、プーチンがやっている事は他国ウクライナの侵略に留まらず抹消、ヒトラーそのものの、国家的テロリストです。ウクライナに迎撃ミサイルが無ければ、プーチンは今日もウクライナの民間施設・民間人の多くを破壊・殺人していたに違いない。肩をゆすって歩く姿・鬼顔は平和を愛する政治家と言うより世界最大のマフィアの親分に相応しい。ロシア国民は嘘にマイルドコントロールされているが、真の敵はプーチンとその一派にあると早く気付くべきです。プーチン革命を起こし、信頼の無いロシア人のイメージを回復すべきです。
    • good
    • 5

国の体制の違いじゃない?


日本の正義は別の国では悪になる事もあるしその逆もある。
島国は周りに合わせる国民性だけど、大陸で隣国ある場合周りに合わせてたら攻め込まれて国乗っ取られるので、戦い続けてきた人達の子孫ですよ
仮に何か間違っても基本謝ったら負け
白を黒と言い続ける事も必要な土地柄なのかもしれません
    • good
    • 1

(´・ω・`) 民族性を問うよりもメディアに踊らされていることを認識したほうが良いように思います。



国政や国際情勢の報道って中立じゃないんだよ。
かならずどちらかに偏ってるんだ。
それを正しく認識できないと、国政の直近の出来事であれば「民主党政権樹立」のようメディアの偏向報道によるプロパガンダに踊らされることになります。

・・・

 ロシア=悪者
 
という偏見を捨ててみましょう。
「ロシアは悪者」という認識はどこから刷り込まれたのかを考えると良いと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座いました。

お礼日時:2023/05/09 21:53

露・中・北・南は、民族性じゃない?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座いました。

お礼日時:2023/05/09 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!