プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度恐らく腸の手術をするのですが、
お腹を切る手術というのはどのくらい入院するのでしょうか?
調べたら大腸の手術は7日間〜10日間と書いてありました。

A 回答 (5件)

お腹を切るとお書きになっているので、腹腔鏡手術や内視鏡


手術ではなく、開腹手術として回答します。

どのような疾患、病態であろうが、開腹手術後の入院期間は
大凡10日~14日程度は掛かるでしょしょう。

開腹した場合、術後一番の観察ポイントは感染症の有無です。
術創部の癒合期間からして、同術式で7日で退院をさせる事
は非常に大きなリスクが伴いまので、まずそのような短期間
では無理でしょう。
    • good
    • 0

10日間位の入院では良いですね、私は7日間位~1ヶ月半位の入院


を1年から2年に1回しています。
6月も1週間位の入院が予定されています、手術当日は全身麻酔で手
術して翌日の朝位までベットの上で寝がえりも打てず、ひたすら上を
向いたまま寝ているのです。
    • good
    • 0

手術内容にもよりますが、最近の病院は「入院期間は出来るだけ短く」するようにしていますので(ベッドの回転をよくするため)、術前術後に特別なケアが必要でない手術の場合でしたら、手術前日入院→術後4-5日で退院なので大体一週間前後の入院という目安でよいと思います。

    • good
    • 0

手術内容にもよりますけど。

開腹手術ですか?
    • good
    • 1

入院前に主治医から説明があります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!