プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タバコは換気すらしない密室の中でしか吸えなくなるようなルールが設けられたらいいと思えませんか?

A 回答 (8件)

半分賛成だが、密室はダメだけども、屋外には空気清浄機のフィルターで、高い煙突からの煙の排出とかならよいかとw



高層ビルとかのタワマンの屋上開放だと、夜景とかがきれそうだから、タバコのために開放はもったいないw
    • good
    • 0

密室ではダメ


早く死んじゃうかも知れないし。

多額納税いただくに
わたしが発明したのは
高層ビル、タワマンの屋上開放

これなら煙害も無い、隔離も完璧
未利用のスペースを有効に活用して
ガンガン気持ちよく吸って頂くのが
ウインウイン
    • good
    • 0

思いませんね。

JRの膨大な借金を、タバコ一本に付き、一円の税金を掛けて、返しているのであり、それがなくなると最悪の場合、電車が止まります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

受動喫煙による危険性を天秤にかけたのか?

お礼日時:2023/05/11 13:19

喫煙は、自己中心的な考えですね。

自己中の極みです。タバコの煙が苦手/嫌いな人間がこの世に存在し、自分のタバコの煙がそうした人の所に流れて行く可能性がある事を百も承知の上で喫煙するのは、自分がタバコを楽しめれば、誰がどう感じようが喘息持ちが持病の発作で死のうがそんな事は、ドーでも良い/自分さえタバコを味わえればそれで良いとの考えです。
 ベビーカーを押したママが前を歩く歩行喫煙者のタバコの煙で赤ちゃんが可哀想とベビーカーを急いで押して前に出たら、その前には、また別の歩行喫煙者がいました・・・延々と前には、多数の歩行喫煙者がいました・・・
 タバコの煙が苦手な/嫌いな人がいる事を無視して、自分さえタバコの煙が楽しめれば良いと喫煙する自己中心的な考えの人間が多過ぎます。
 ニコチンの興奮作用や鎮静作用とタバコの煙に含まれる一酸化炭素(CO)によるCO中毒で脳が麻痺するので、ストレス/イライラ/不安などを一時的に忘れる事が出来るので吸っているらしいです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%82%B3 …
 私の両親は、タバコの為に死にました。母は、全く喫煙しませんでしたが車の免許の無い職人の父をマイカーで職場/現場まで送迎して、職場で父の手伝いをしていたので、家の中/車の中/職場現場でも常にヘビースモーカーの父のタバコの煙に曝露され、受動喫煙で骨髄癌になり、これが全身に転移して、自覚症状を訴えてから僅か数か月後に抗がん剤の痛みに苦しみながら亡くなりました。
 父は、自分の喫煙で母(自分の妻)を殺した事に茫然としていましたが、数年後に自身も胃癌で胃の2/3を切除して、更に数年後には、胆管癌を発症して手術しましたが亡くなりました。
 ある調査では、500人の喫煙者のうち、425人にハゲの傾向があり、500人の非喫煙者のうち、200人にハゲの傾向があったそうです。
 ハゲていても非喫煙者の人はいるし、ハゲて無い髪がフサフサ豊富な喫煙者もいます。ただ、喫煙者500人中、425人と圧倒的に多数がハゲの傾向があると言う事は、ハゲは、タバコ吸ってると言っても、ほぼほぼ間違いは無いとも言えます。
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/162 …
https://beauty.epark.jp/hair/article/bc-1/mc-73/ …
 喫煙は、頭皮/毛根/身体に凄い害を及ぼします。同年齢のふたりの女性の写真を見るとひとりは肌の艶も良く顔に皺も無く若々しいのに他方は、肌の艶が無く顔は皺だらけでどう見ても醜い老婆にしか見えません。前者の女性は喫煙経験は無く、後者の女性は若い時から何十年も大量にタバコを吸い続けて来たそうです。 
 喫煙者は、タバコで鼻が麻痺して気付か無いのですが、喫煙者からは、猛烈な口臭/体臭がします。持ち物や衣服などからも強烈なタバコ臭がします。
 海外では肥満であったり喫煙者であったりすると、上級管理職になれない会社があるそうです。喫煙や肥満について自己管理も出来ない者は、管理者として不適切と見做されるそうです。
 下記のURLのページの中の「もっと知りたい!  喫煙率のピークと肺癌死亡率のピークにはタイムラグが生じる」のプラス(+)アイコンをクリックして下さい。
https://oshiete-gan.jp/lung/about/statistic/
 喫煙率のピークと肺癌死亡率のピークには、約30年の差があります。ある原因の結果が30年後に現れると言う事です。30歳まで超ヘビースモーカーだったが、30歳でキッパリ禁煙したが、60歳で肺癌を発症して死亡すると言う事も有り得ると言う事でしょう。
 日本での年間死亡数は、アルコールで約35,000人、タバコで120,000~130,000人と推計されています。
https://www.j-arukanren.com/file/al-hakusyo.pdf
https://www.med.or.jp/forest/kinen/damage/
 2015年度の医療費や介護、火災などたばこによる損失を合わせると、その額は推計で2兆500億円!だそうです。
https://www.med.or.jp/forest/kinen/loss/#:~:text …
 主な内訳は、たばこが原因と考えられる病気(がん、脳卒中、心筋梗塞、認知症)※にかかる医療費が1兆6,900億円、これらの病気で必要になった介護費2,600億円、たばこによる火災などの関連費が1,000億円です。
 これにタバコ葉を購入する際にタバコ農家に支払う金額、農家への補助金、タバコの加工製造費/保管流通販売に関する費用/taspoの発行費/管理費/維持費/タバコの自動販売機の開発費/製造費/保管流通設置費/運転維持費/喫煙者が仕事を離れて喫煙室まで往復する時間と喫煙室で喫煙している時間は労働してい無い事の人件費のロス(この間に非喫煙者の労働者は自席でしっかり働いている)/喫煙室の設置費/フィルターの交換掃除費/換気扇や照明などの喫煙室の運転運用維持費/JTの職員への給与賞与などの人件費/JTの維持費(オフィス/社屋/工場倉庫など)などその他の諸々の費用を合計したら2兆億円と言われるタバコ税の税収などでは、全然、穴埋め出来ない膨大な金額がタバコの為に失われていると推定されます。
 更に、金額では換算出来ない尊い人命の損失が膨大です。日本だけで毎年毎年、12万人から13万人もの人々がタバコが原因の疾病で死んで逝き、全世界では、毎年毎年、500万人以上の人々がタバコの為に死んでいると推定されています。
https://www.med.or.jp/forest/kinen/damage/
 自分は全く喫煙しない非喫煙者なのに、喫煙者達の喫煙による副流煙などでの受動喫煙の為に喫煙者達に殺され非業の無念の死を強いられている人々が、日本では、毎年毎年、15,000人いると推計されています。
https://www.mhlw.go.jp/file/06-Seisakujouhou-109 …
 これは、2021年の交通事故死者2,636人の約5.7倍もの人々が、喫煙者達の喫煙による副流煙などでの受動喫煙の為に喫煙者達に殺され非業の無念の死を強いられていると言う事なのです。
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/137834 …
 こうしたお金に変えられない尊い多数の人命を救い、タバコ税では全く穴埋めにも成らない膨大な経済的損失を無くすには、タバコを麻薬取締法で麻薬と認定/指定して、所持流通を法で禁止するしか無いと思います。
「タバコは換気すらしない密室の中でしか吸え」の回答画像6
    • good
    • 0

特に思いません。


タバコ吸う人間は換気してない密室だろうとあまり気にしないで吸う人は多いですから。
    • good
    • 1

思わない。

    • good
    • 2

喫煙が違法行為になっていないので、そのような強制をすることは無理があるでしょう。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

受動喫煙の危険性をご存知?

お礼日時:2023/05/11 10:44

素晴らしいご提案だと思います。


これまでは2本吸わないと満足できなかったものを、そこでは1本で満足できることでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!