アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀行口座に急に700.万円入金したら 税務署に怪しまれて連絡が来ますか?

22歳 学生 年金猶予申請してます。

質問者からの補足コメント

  • 風俗嬢です

      補足日時:2023/05/13 14:17

A 回答 (5件)

需要と供給の面ではとても良い仕事です。


よく稼げていますし、立派です。 
 ただし、脱税という犯罪歴と人目を気にしてしまう後ろめたさがつきまとうので今回のような心配をしなくてはならない。
 まぁ捕まった時は過去にさかのぼった徴収されますし、両親家族、あるいは結婚していたら旦那にも全てバレますのでご安心ください。
 良い人生を。
    • good
    • 1

>700.万円入金したら 税務署に…



入金だけなら、通常はありません。

親族が自営業でもしていて税務署が脱税の疑念を抱いていれば、家族名義の預金が調査対象になることは考えられます。
「署」の字が付くお役所は、捜査権限があるのです。

警察署も同じで、親ではなくあなた自身が昨今世間を騒がしている特殊詐欺に関わっているのではないかと疑念を持たれていれば、警察が銀行に照会することもありえます。

そもそも、その700万はどうやって入手したのですか。

いずれにしても、なんかこのごろこんな一行、二行だけの質問、タイトルだけ書いて本文がまだのまま間違えて投稿してしまったような質問が目立ちます。
人にものを尋ねるには、質問の背景をもっと詳しくていねいに書かなければ、的を射た回答は出てきません。

学生と言ってもピンからキリまでありますが、どんな学校に行っているのですか。
    • good
    • 4

個人の通帳にたった700万でくる訳無いだろ。


 後ろめたさがあるって事は悪い事してんだろ?
 警察行って自首しろ。
    • good
    • 0

そこまで調べないです。


心配なら入金しなければ良い。
    • good
    • 0

来ませんよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています