アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りですが。。。
知り合いに末期ガン患者がいます。
訳あって、十数年いがみ合いの相手でした。しかし最近その方が胃ガンにより余命数ヶ月と聞きました。
そこで、仲直りの意味も込めて、生きている間に唯一食べられるという美味しいソバを贈りたいと思い立ちました。

どなたか通販などで手に入れられる様な"このソバはおいしい!"という情報がありましたら是非教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

ご質問文、大変胸を打たれました。



通販も良いと思いますが、ご質問者さんが手打ちして差し上げてはいかがかとおもいお返事させていただきます。

道具とか、大変とお思いかもしれませんが、体験させてくれるところがあるみたいです。

お住まいがわからないので、お近くで見つかればいいなと思っています。
http://www.sobako.or.jp/school/

http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%A4%BD%A4 …

味以前に、お知り合いと、ご質問者さんにとって、最高のおそばになるように思うんです。選択肢の一つに加えていただければ嬉しいです。

参考URL:http://www.sobako.or.jp/school/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、大変ありがとうございました。
ただ偶然にも私が質問した頃、亡くなられたそうです。昨日お葬式に出席してきました。
 いがみ合いというより、私が勝手に嫌っていただけですが。。。せめて生きている間に、早くに未亡人になった母との交際に対して「ありがとう」と言ってあげたかった、と悔やまれます。
機会があったら墓前にお供えしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/25 22:55

こんばんは



私はそばに関しては全くの素人ですが昔テレビで見たことを少し
「高橋邦弘」
そば打ちの名人と言われている人物らしく腰も曲がってしまったみたいです
それを乾麺ですが通信販売されているみたいです(つゆとセットで)

最初に述べました通り素人ですし食べたこともありませんので
あくまで小耳にはさんだ程度の情報とお考えください
参考になれば幸いです

参考URL:http://9638.net/daruma/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答を大変感謝致します。ありがとうございました。
ただ悲しい事に、私が質問した直後に亡くなられたようです。調子が悪いのも知らずのんきにしていた自分が悔やまれます。余命宣告とはそういうものなのだ、と現実を突きつけられた気がします。
大変ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/25 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!