dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

試用期間についてです。 
期間中に本採用されるためにやるべきことなどを教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

>期間中に本採用されるためにやるべきこと



一般論はないですよ。試用期間は、募集要項によって、採用したけど、本当に能力を持っているか?を見極める期間です。

なので、
・ そもそも採用した職種に求められていることに対し
・ 粛々と仕事をすることで、その能力、潜在力などを示す
・ その前提となるビジネスマナーや、社会的常識、タイムリーな報連相

などがポイントです。採用されたスキルや経験が、いったいなんなのか?あなた以外にはわからないし、そのどこを採用企業が評価したかも、その企業にしかわかりません。なので、具体的なアクションは、第3者にはコメントしようがありません。
    • good
    • 1

法律上は、試用期間といっても変わらないので相当な合理的な理由がない限り試用期間の結果でそのまま解雇にするのはできません。



要するに、普通に働けばOKです。
    • good
    • 0

真面目に働く。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!