プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理辛くて、重くて、プラノバールピル飲んでます。
皆さんは生理時どう過ごしてますか?食欲も増えます。毎月憂鬱です。仕事はどうしてますか?

A 回答 (1件)

服用開始したばかりですか?

食欲増加や憂うつは仕方ないですが、あまりに気分が落ち込んで日常生活と仕事に支障なら医師へ相談されてはどうですか?

食欲増進と憂うつ以外はどんな症状か不明ですが、
下腹部痛でしたら温罨法で緩和又は消失しますし、頭痛も症状に合わせて冷却かホットアイマスク装着するだけでも違いはあります。
これらの痛みに加え、腰痛も起こる人は医師に確認後、鎮痛剤服用したり、フリーの時間を利用して足浴、アロマディフューザー焚いたり、なるべくリラックスできる環境を作ってみて下さい。

ちなみに生理が重い人は家計や産まれ持った体質の人もいますが、不摂生な生活を送っている人はリスク高いです。
お心当たりありましたら、改善を図ってみて下さい。

同時に貧血が重くないですか?
該当されるならそちらの治療も同時に行い、生活習慣の改善に努めてください。
生理の出血により、貧血またはその手前の上体になります。生理痛諸症状又はPMSは貧血による諸症状ではないかとも考えられてます。

職場に生理休暇が取得可能でしたら、1日位休んでみるのも1つですね

お大事にどうぞ
    • 0