dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カレーを作る時は大抵は2〜3回楽しめるくらいの量を作りますよね?

作ったその日はそのまま食べるとして、2回目や3回目は何かトッピングを増やしたり、目先を変えたりの工夫をしますか?

「カレーについて。」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 我が家は大体このパターンです。

普通に出来立てを食べる
    カツやフライや目玉焼きや生卵等何か乗せる
    焼きカレーかカレードリア(ホワイトソースと二段)にする
    インディアンスパゲティーにする
    写真は見当たらないですがカレー焼きそばにしたことも(笑)

一度細かくしてチーズと共にカレーパンにしたことがありました。

「カレーについて。」の補足画像1
  • 昨日のカレー風景

「カレーについて。」の補足画像2
    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/17 07:07
  • コレコレ❣️❣️

コロッケもどき。(爆笑)
    食べればコロッケ❣️❣️

平野レミさん考案。

我が家はもう最近はこの食べればコロッケばかり。
    パン粉にガーリックパウダーや粉チーズ混ぜてカリカリに炒めて掛けると尚更美味しい♬

「カレーについて。」の補足画像3
    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/17 07:44
  • うちはブランチは何かしらの麺類が多いので、カレーが余って麺に使うというよりも、カレー系の麺類は、その為だけにいちいち作ることの方が多いなぁ。

日清カレーヌードル風カレーラーメンとか、カレーうどんとか、カレー付け蕎麦とか……。

「カレーについて。」の補足画像4
    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/17 12:38

A 回答 (9件)

今まさにカレー作っていました。

今夜はカレーライス
その後は、カレーうどん、カレードリアみたいな焼きカレー、カレースパゲッティ、カレースープ、そしてまたカレーライス、ぐらいは食べなくてはなりません。
    • 0
この回答へのお礼

>今まさにカレー作っていました。

わあお❣️❣️❣️
ではsedam.gooさんのお家も私のお家も昨日はカレーだったんですね❣️
(=´∀`)人(´∀`=)ナカマナカマ

我が家は老夫婦の二人暮らしなのですが、夫はカレーに目がなく、一度作ったら3回は食べたい!!って人なので、いつも2〜3回楽しめるくらいの量を作るんです。(^^)v

そのまま2回くらい食べるとちょっと味変したくなりますものね?(^^)そうすると大体sedam.gooさんと同じような感じのローテーションに。( ◠‿◠ )

もう一回分残してあるので今夜は何にしましょう♬

我が家は月曜火曜が休肝日で、水曜〜日曜日までが軽く2〜3杯ずつ程度の晩酌デーなのですよね。
なのでつまみの一環になると思います(笑)

sedam.gooさんと私は、ここ歴も割と似てますね。(*⁰▿⁰*)
又いつでも見かけたらお立ち寄りくださいね♪(^^)

ご回答ありがとうございました。

そのまま温めてまた食べるだけが多いです♪

でも、焼きかぼちゃや、オクラやお茄子トッピングするの好きです(⁠*^⁠^⁠*)

この間の週末、きのことお野菜ごろごろのカレー食べましたが、小松菜トッピングしました(⁠^⁠^⁠)
    • 0
この回答へのお礼

ヘェ〜♫
カレーに小松菜かあ……なかなか無い組み合わせだわねえ♪(o^^o)

昨日の夜も普通にカレーは食べて、ミニカニクリームコロッケ(コープのだけど)とズッキーニなどをトッピング用に少添えただけ。

休肝日開けして今日から晩酌なので、今夜はカレーもつまみになるなぁ。
どう食べよう♫

ナスあるなぁ。でも私だけ(笑)
夫、ナス、きゅうり、トマト、ズッキーニの類ほぼ全滅だし。(・・;)

姉ちゃん、

カレーうどん (。ᵕᴗᵕ。)
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

おはよう♫カズ君!(o^^o)

なんか面白い!!
男の人たちってほぼほぼカレーうどんに行き着くみたいで。(爆笑)(*≧∀≦*)
しかもほぼほぼ鍋掃除も兼ねてるし(*≧∀≦*)

最近、いつも行くスーパーにラム肉が売ってなくて、ラムカレーが食べられてないのよね。
何でだろう。

ラムカレー食べたいわ❣️

2日目のカレーは醤油を入れて煮詰めます。

何故か2日目のはコクがでるんです。
最後は鍋にこびりついたのでカレーうどん。

たまに焼カレーパン。
食パンに包んで焼きます。本当はカレーパン作りたいのですが
油の処理が大変なので、焼カレーパンにしてます。
少し手間をかけたときはふかしたジャガイモも追加して
コロッケ風にします。
本当はコロッケにしたいのですが、油の処理を考えると焼になってしまいます。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

oneたん!良いこと教えてあげる♬

普通のコロッケもカレーコロッケもコロッケにする時、いちいち衣つけたりパン粉つけて揚げるの大変じゃんね。
そんな時は中身だけ作ったら、もうそのまま大皿にこんもりと一緒盛りにしちゃって、その上から、オリーブオイルかサラダ油で狐色に炒めたパン粉を掛けちゃえば、コロッケと変わらないよ。♪(v^_^)v

しかも揚げてないからヘルシーだし、手間は省けるし、味はコロッケと全く同じだし、一石二鳥どころか、一石四鳥くらいだよん♬٩(^‿^)۶

はい

グチャカレーにしてオムレの場合もあります
グチャカレーにしてカレードリアソーセジ乗っけ 
出汁で伸ばして少しカレーパウダーを加え味を調えカレーうどんも美味しい。
たくさん作って毎日じゃ飽きるので(実際は飽きない)間を開けて1週間は楽しめます。

一度作ったカレーは冷蔵保存 食べる分だけ加熱が鉄則です。
「カレーについて。」の回答画像5
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

わっ❣️❣️❣️真ん中のオムカレーのフォルムの美しさ❤️❤️❤️
流石の黒猫さんだあ♬╰(*´︶`*)╯
素晴らしい(*'▽'*)

左のトッピングも右のウインナー乗せ焼きカレーも良いねいいね♪

昨日は2回目だったから、左の黒猫さんのトッピング見てズッキーニのチーズ焼きが食べたくなってトッピング用に真似てみた(笑)

ゆでたスパゲッティにカレーをかけて食べます

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も良くカレースパゲティーはやりますね。( ◠‿◠ )
結構好きです。

残り少なくなったら、白飯鍋にぶちこんで、へばり付いてるルーをこそぎ落とします。

もう一人なので、家でカレーはしなくなりましたが、カレーうどん鍋を買った時は時折…(^o^;)
    • 0
この回答へのお礼

そかそかぁ、一人暮らしじゃカレーはなかなか作らなくなっちゃうわね……^^;

私たも二人暮らしなのでそんなに量は作らないんだけど、夫はカレーに目がなく、作るからには3回は食べたいと言うひとなのよね^^;
私はたま〜〜〜〜にの一回でいいなぁ。(・・;)

チーズをかけてオーブンで焼いて、焼きカレードリアにします

• 0
この回答へのお礼

あっ、焼きカレーは私も良くやりますね。
チーズをたっぷり乗せて……。

美味しいですよね。

ありがとうございます。

二日目のカレーは美味しいですが、食中毒には注意してください。

菌は火を加えても死滅しません。
原則は、その日のうちに食べきるです。
    • 0
この回答へのお礼

私は三十年余りも店を営んできた人間ですし、食品衛生に関しては一通りの学びもしています。
一応プロの料理人だったので、その点はご安心くださいな。(^^)

よくこちらで保存方などアドバイスさせていただいてる側です。

ご回答ありがとうございました。