電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイトから正社員なった瞬間に会社辞める奴どう思いますか?

A 回答 (5件)

き、急に社長と言われても・・・。

    • good
    • 1

変な奴だと思います。



少なくともバイトから正社員になるには、契約が必要です。
おまえ来月から正社員な!
ってことはできません。
少なくとも事前に声がかかり、雇用条件を提示され、承諾して正社員になるので
すぐに辞めてしまうなら最初から正社員にならず、バイトのままでいるか、
バイトを辞めるかがいいと思います。
自分の職歴も傷つきますよ。

○○年○月 ○○バイト入社
2023年5月 同社正社員登用
2023年5月 同社都合により退職
と記載しないといけないから。

次の就職、転職先で必ず理由聞かれるというか、なにかあるな?と思われます。
職歴詐称の難しいです。雇用保険があるから。
    • good
    • 0

そんなことできるなんてすごい!


羨ましいです!
でも無理はなさらないでくださいね。
    • good
    • 1

バイト待遇のほうが、


気楽に働けたのでしょう。
    • good
    • 1

憧れた正社員と言うものがそれほどでもなかったということでしょう。

バイトのうちに正社員をよく観察しとけばよかったですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!