アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主な生息地はどこですか。

「スダコ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ついでに死んでくれたまえ。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/18 11:30

A 回答 (4件)

一部では栃木、群馬、山梨、埼玉、長野、岐阜、滋賀、奈良が主な産地という情報があります。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはよかったね。もう下がってよろしい。

お礼日時:2023/05/17 15:14

他の方もおっしゃられているようにスダコと言う生き物はおりません。

材料となるタコは、近頃国内の漁獲量が減ったために海外からの輸入に多く頼っています。
中国やアフリカ、南米などが主な輸入先の様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「他の方」の話は結構。回答者はあくまで自身の所見を述べてください。

お礼日時:2023/05/17 11:32

酢だこはタコを赤くそめ、甘酢に付け込んだ商品名なので、「スダコ」という生物はおりません。



酢ダコの原料となるタコは、ミズダコ、ヤナギダコ、マダコなどです。
それぞれの産地はミズダコは三陸海岸より北、ヤナギダコは日高・十勝・釧路などの北海道、マダコは九州長崎から福島県など太平洋と瀬戸内海の広い地域に産地があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことをしたら、スダコは死んでしまいます。

お礼日時:2023/05/17 11:33

スーパーの冷蔵ケースの中には沢山住んでいますね


一般的には関東以北でしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スーパーにいるのはすでに死んでいます。産地をお答えください。

お礼日時:2023/05/17 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!