dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

丙種危険物始めて試験受けますがこの資料やくにたちますか?

「丙種危険物始めて試験受けますがこの資料や」の質問画像

A 回答 (3件)

資料については、本人の判断力や理解力による差が考えられるので、資料について詳しく説明できませんが、丙種危険物取扱者の試験対策には、以下のような方法があります。

過去問題の解答を確認する
丙種危険物取扱者の試験には、過去の問題が出題されることがあります。過去問題を解いて、問題の傾向や出題範囲を把握しましょう。
教材を読み込む
丙種危険物取扱者の試験に出題される法令や技術的知識を把握するために、関連の教材をしっかりと読み込みましょう。書籍や資格対策の教材を活用することができます。
練習問題を解く
丙種危険物取扱者の試験に出題される内容を理解し、正しく記憶するために、練習問題を解いて復習することが大切です。問題集や模擬試験を使い、実際の試験と同様の状況で練習することができます。
講座やセミナーに参加する
講座やセミナーに参加することで、丙種危険物取扱者の試験に必要な知識やテクニックを学ぶことができます。また、講師からのアドバイスや質問に回答することで、理解を深めることができます。
以上の方法を組み合わせて、丙種危険物取扱者の試験対策を行いましょう。試験当日には、十分な睡眠を取り、落ち着いて臨むことが大切です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
合格しました

法令以外は 

目を閉じて 景色が浮かばないので

スタンド、危険物倉庫で見ながら覚えると
凄く簡単です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。合格しました

その冊子を持っているわけではありませんが、

丙種危険物程度なら、ネット上やYouTubeなどにも解説がたくさん掲載されています。
それらネットの解説だけでも充分独学で合格を目指せるレベルの試験です。
①「その冊子が解説を含んでいれば、参考にしながら冊子に掲載されている過去問を繰り返し解く。」
②「その冊子が解説を含まず、あくまで過去問だけの掲載であれば、ネットの解説で一通り勉強してから、その冊子の過去問を繰り返し解く。」

①or②で絶対に合格できます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。合格しました。