アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫のお骨を埋葬しようと思うのですが、その時に芍薬の花びらを敷き詰めて、その上にお骨を乗せる形でも良いでしょうか?

いずれ花びらが土の中で腐って、やがて土になるとは思うのですが、腐った時に虫が寄ってきたりしやすくなる等ありますか?

A 回答 (2件)

はい、芍薬の花びらを猫の骨の上に敷き詰めて埋葬することはできます。

花びらはいずれ土に還りますので、虫が寄ってきたり、土壌を汚染したりする心配はありません。また、芍薬の花には殺菌作用があるため、土壌の衛生を保つのにも役立ちます。

ただし、芍薬の花びらはすぐに腐ってしまうため、土に埋める場合は、厚めに敷き詰めるようにしましょう。また、花びらを敷き詰めた上に、土や砂を数センチほどかぶせると、さらに長持ちします。

猫の骨を埋葬する場所は、日当たりがよく、風通しの良い場所を選ぶようにしましょう。また、水はけの良い土壌を選ぶことも大切です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに殺菌作用もあるなと思い、芍薬の花びらで包んで埋骨しました。参考になりました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。