dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仏壇の花を捨てるたびに、腐った花って加齢臭を煮詰めたようなニオイがするな〜と思うのですが、私の感覚は独特なのでしょうか?
純粋に疑問です。

A 回答 (4件)

わかる気がします。

薔薇って、正直クサイです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わかります!バラは特にそういったニオイが強い気がします。

いつも臭いニオイに囲まれていないと他の異質な臭さに敏感になれないってこと。

それは自分の臭さによることが多い。
    • 0
この回答へのお礼

そうですかね!?自分の友達はいつもニオイに気をつけてるいい匂いの子の方が圧倒的にそういうニオイに敏感だったのでその理論は目から鱗でした。「やっぱりいい匂いがする子はちゃんと臭さに敏感に気づいて気をつけてるんだなあ」って感心してたんですが…。

臭いニオイに敏感なヒトって、若くてもその人が臭いことが多いです。

でないと辻褄が合いません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
すいません、私の読解力不足で『でないと辻褄が合わない』の理由がわかりませんでした……。
共感いただけないという意味だと受け取ってよろしいでしょうか?

線香のニオイ+花のニオイ+部屋のニオイ=加齢臭を煮詰めた様なニオイ?

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
仏壇の花だから線香の匂いがうつってるんでしょうか?たしかにそれもあるかも……?

腐った水のニオイ+腐った花のニオイ+線香のニオイかな?ばあちゃんの家でもどこでも、シンクに捨てた時にすごいニオイがするので……。あっ、シンクか?