最速怪談選手権

『無』とか『ゼロ0️⃣』って本当にあるのでしょうか?例えば、米粒を半分に切って、その又半分、人間が認識できる限界を遥かに越えて何ミクロンになっても切断できるナイフがあるとして、その米粒は永遠に無くならない気がするのですが

A 回答 (5件)

私は銃で撃たれても死なない。



その「半分理論」だと、銃の弾は絶対私には到達できない。

ウフフ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2023/05/20 11:49

その通りです。


0 (ゼロ) は、数ではありません。「何もない」と云う概念です。
人間が 数を使い始めたころには 0 と云う数字は ありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2023/05/19 21:34

何も存在しない状態が無なので、無そのものは


存在しません
光の不在が闇なので、闇は存在しません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2023/05/19 21:34

それは屁理屈です。

その米粒を捨てればゼロになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2023/05/19 21:34

その通りだよ。

それと無とは関係ないじゃん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2023/05/19 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!