電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本がよくならないのは世論で総理大臣をきめないからですよね

A 回答 (12件中1~10件)

いいえ。

質問者さんのように全部他人任せでそのうえ他人のせいにするような人が多いからです。
    • good
    • 2

いいえ。



選挙制度でしょう。
やはり中選挙区に戻すべきです。
    • good
    • 0

選挙民が間抜けだからに決まっています


平民貧民は真実を知ろうとしないし知る努力もしない
    • good
    • 0

まともな野党がいないからでしょう。

競争がなければ発展しない。
    • good
    • 1

ガーシーを議員に選ぶ様な人間に何故総理大臣を選ぶ能力があるの?

    • good
    • 1

そもそも、内閣総理大臣は世論(選挙)では決めれないから。

    • good
    • 1

あなたが総理大臣にならないからです

    • good
    • 0

世論ではなくて、直接総理大臣を決めないからです。



政権政党の党首が総理大臣では、政権政党がダメだと全部ダメになりますからね。

自民党が安倍くんで統一教会に乗っ取られてからダメですもん。

連立の公明党の票も欲しいので、創価学会に配慮する結果、統一教会の解散命令も出せないでしょうし。

自公がドンドン腐っていっても、お金をばら撒いて選挙で勝ってしまうのです。

選挙で勝てば、総理大臣も腐っているのです。

これではダメでしょ。
    • good
    • 1

その前に総理の自民党に投票するからだよ(笑(笑

    • good
    • 0

いやいや何を言ってるのか。

選挙結果すなわち世論じゃないか。

ノイジー・マイノリティがギャーギャー騒いでいるだけのネット世論を、世論の全体と勘違いしていないか?

本当の世論はサイレント・マジョリティが作り出すのだよ。それは馬鹿には見えない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!