アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家にクレカの通知だと思いますが、ご請求額と口座名義?が書かれた紙が置いてあり詳しくはみてませんが、家の人はかなり前に支払いが終了してもうゴミだから捨てたといっています。その紙は利用明細書だといっているのですが、実際に届くのでしょうか?滞納のことを黙っているのでしょうか。特に他の通知書は見たことないです

A 回答 (3件)

利用明細書は送付を希望すれば届きます、希望しなければ届きません。

紙の明細書は有料のカード会社が増えてきましたので、送付を希望しない人が多いと思います。
利用明細書は滞納して無くてもとどきます。
    • 0

今はネット上で確認できるようになっていますが

紙でも発行を継続している人もいるでしょう

クレジットカードの利用状況を利用者へ知らせることは大事です
利用者側も自分の使用した内容を確認し、万が一の場合に不正な利用が含まれてないか確認する必要もあります

内容を確認すればまぁ用済みですから廃棄しても構いません

逆に、自分がカードを使った明細履歴が確認できなかったら怖いと思いませんか?
いくら請求されるのかわかりますか?

利用額の決済が行われていなければ、振込用紙なども同封されています
滞納しているかどうかは本人に聞いてもらわないとわかりません
    • 0

オンラインで見れるようにしてないなら、郵送とかで届くと思いますが。

30年以上前だと個人でネット使える人は少なかったと思うので、殆ど紙媒体だったはずです。今でもネット使えない高齢者はそうなのでは。
    • 0