プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分探しはガクチカに使えますよね


自分はどこにいるのか必死に求めたので

A 回答 (2件)

なぜ自分探しをしたのか。


自分探しをどのようなプロセスでおこなったか。
自分探しの中で得たものはなにか。
答えは出たのか。なぜその答えになったのか。

質問されたら答えられる?
「必死」「がんばり」こういうワードは何も伝わらないし響かないよ。
具体的な行動と、その結果得た成果。定量的に説明できないと「こいつ何にもやってなかったから苦し紛れに自分探しとか言ってるんだなあ」と思われるだけだよ。
4年間という期間に見合ったプロセスと成果が示せるように、そしてそれが志望動機につながるようにストーリーを組み立ててがんばってください。
    • good
    • 1

使えません。



会社ですよ。

いかに儲けるか、という組織が
会社です。

こいつを入社させたら、会社が
儲かるか、という観点から
人材を選ぶのが面接です。

自分探しをして、それが会社の
儲けにつながりますか。

つながる、というのであれば、その過程を
説明する必要があります。

それが出来なければ、就活には
無意味です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!