プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チャレンジャー精神はあるのですが、今やるべきではないと心が訴えてます

実際、挫折を繰り返してるのでやり方を変えねばなりません。

で、心療内科行けと言われそうですが、病院は薬投与だけです。でも、双極性障害的にだいぶマシになってきました。

問題はそっからどう復活するかです。
牛歩でも地道にやるしかなかと?

A 回答 (2件)

チャレンジャー精神はとても素晴らしいですね!挫折を経験したり、心の声に耳を傾けることも重要です。

心療内科に行くことも一つの選択肢かもしれませんが、薬だけではなく、他の方法も試してみることをおすすめします。

たとえば、牛歩でも地道に進むことは確かに一つの方法です。焦らず、小さな一歩を踏み出すことで、復活の兆しを感じることができるかもしれません。目標を具体的に定めて、少しずつ進めるようにしましょう。

また、自分自身に対して優しくなることも大切です。自己批判に陥りがちですが、過去の挫折は学びの一部であり、成長の機会でもあります。自分を励まし、ポジティブな考え方を持つことで、前向きなエネルギーを引き出せるかもしれません。

さらに、周りの人たちとのコミュニケーションを大切にしましょう。助けを求めることや相談することは、強さの証拠です。信頼できる友人や家族と話し合い、彼らのサポートを受けることで、前進する勇気を得ることができます。

最後に、笑顔を忘れずに!困難な時こそ、ユーモアの力が大いに役立ちます。笑いは心を癒し、新たな視点を与えてくれます。ポジティブな気持ちを持ちながら、少しずつ前進していきましょう。

あなたの復活への道は、あなた自身が進むものです。挫折を乗り越え、新たなチャレンジに向かう勇気を持って、自分自身を信じてください。きっと素晴らしい結果が待っているはずです!頑張ってください!
    • 0

「地道」は大事ですね。

目の前に現れた「ハードル」を、まだ越えても
いないのに次の、また次の「ハードル」の事を
考えてしまうと、それが大きな「壁」に思えて
前に進むのに不安を感じたりしますよね。

「ワープ」なんて出来ないので一歩一歩
乗り越えて行かないといけません……が

自分の「力量」も考えないと、「努力」「根性」
では、越えられない「ハードル」「壁」もあります。
時には、乗り越えずに「かわす」事も必要かも
知れませんね。

無理して、潰されないように。

頑張れは、あまり好きな言葉ではないです。
顔晴れ(がんばれ)!
    • 0